2011-01-01から1年間の記事一覧

本日の収穫:なつき度★2つ

よくわからないけどポケパで新規キャラ作ってアイテム大量に貰ったら全部売ってオークションでパフェ1個買って初期ポケに食わせれば序盤楽勝ですよね?初期水ポケならなお余裕ですよね? ということを考えてたりしたんだけどそんなことより?チケットの消費…

トレース:Lv1

多分Lv1に相応しくそこそこにできたけど個人用に留める必要があるんだろうね。ほら2巻3ページだし著作権的に。 アイコンチケット何にしましょうかね。

大地の現実は厳しい

こちらはこだわりハチマキリーフィアさん 相手は炎タイプとしよう リーフブレード威力80 タイプ一致と今ひとつ ×1 適応力 ×1.1 急所率UP プライスレス合計88 めざめる地オーラ威力60 抜群 ×1.5合計90えっあまり変わらない むしろ急所率の高さ…

試しに2巻3ページを写す作業中

やっとわんちゃんわんちゃん化をやろうと思ったけどどの辺まで許されるのかわからないから困る むしろもっさりさんの口をあけるだけでもいいんじゃねと思うほど。あ、これのほうがきつい。

やはり次週予告は見なかった

かなりいい勝負する・・・ あと終わってる 来週のサザエさんはじゃんけんまで見るのに

炎オーラを目指した結果

大地の咆哮(地オーラ)をリーフィアが覚えたので風神大地こだわりが本気を出しちゃう! というのが1週間ぐらい前の話。 ポケ極でシャンデラに地オーラ使ったら即焼かれたのが昨日の話。 でもあれだね、こだわりハチマキじゃないのが悪かったんだね。 少し真…

間違ったフェイント強化案

※実際は9ダメージだったので10倍でも90ダメージです。イワパレスかてえ。

大地の咆哮

だいちのちから タイプ:じめん 分類:特殊間接 威力:90 命中:100 VP:30 追加効果:1割の確率で特防1段階ダウン 地面中位技。VP消費30なのでLv50戦で2連発撃っても疲れない安心感。 大抵の地面ポケモンは地震のほうを覚えるので大地の力…

次週の予告見てなかった

そして私は大満足して土曜を終えた。普段次週予告を見ない人としてはたまらんね。

ギガスさんの明日は早い

最近知った事実 にぎりつぶす ノーマル 物理/直接 100 100 50 通常攻撃 やだ・・・しぼりとるみたいに相手の残りHPに依存する技じゃなかった・・・ めったに飛ばさないギガインパクトさんよりいいんじゃないのこれ・・・ (知ってた現実) 163 にぎりつぶす ノーマル …

次回の補充はいつだろな

大体何か貼り付ける作業が今日のナツメグさんになってるから。 新入りが入った瞬間のチューブ底上げぐらいしか一気に使う機会がなくなった。

お帰り時間がおかしくなければ連休は最高の喜び

BW実装後入ったメンバー(多分) 今の並び順を上からだらっと B:うなさん/キマワリ B:ルーデル/ナッシー A:カーン/レジギガス B:メロディ/ドレディア C:みどりーふ/リーフィア A:おねむ/ビーダル C:サンチョ/マイナン B:きわめ/ゴ…

くいしんぼう万歳

いやあやっとでた今日のナツメグさん この後スタッフがおいしくいただきませんでした。

三つ子パーティーの作り方

※ニックネームがわからない場合はトレーナーデータで見よう! まずどうしても使いたい三つ子を選びます。大抵グラッチェさんです。 ↓ 次にグラッチェさんの大嫌いな飛行ポケモン対応でファンファンを入れます。 コレットさんでもいいのですがかなり性能差が…

さわやか色違い研究会

うん、元をいじくるのをやめて素敵な色違いっ子に変えてもらおう。 良かったもの(緑) ルリリ・マリル(ちくしょいマリルリがおかしい) ヒメグマ(進化しなければいいのに) マイナン(こやつ・・・緑派か!) ラティオス(ごめん本当は妹派) ブルンゲル…

ほぼ動いてないから今日のナツメグさんなんてない

3日に1度タワーにのぼるぐらいにコスト消費をしない。 BP600が近づいてきたのでそろそろアイコンチケットさんの準備をしたいのですが、自力準備だといつたどり着けるか判らない気がしてきた。候補 マルノーム(今のマルノームの画像に一部追加。先の見…

タワーにしか行かない=フォーチューンの出番が無い

それでも・・・それでも今日のナツメグさん 寒さを乗り越えて

蛍火は3回使ってた

取材の内容と言うことにしよう

雨乞い蛍火→ダイビング水の波動

カーン+みつこが大抵セットになりつつあるコロンカップいかがお過ごしでしょうか まあアリーナの記録見てもみつこと組ませてる試合は大抵勝ってるみたいなのでかまわんでしょう。知らん。 アリーナで適当にどの回復技がいいかやってみたけど回復指令が安心…

1枠伝説が弱いわけが無い

ギガスさんがつおい!何となく防御と特防に努力振ったら大抵活躍できる環境になった! まあスロースタート中でも耐久ポケモンとして生きていけるんだからつおいはずだよね。 ノーマルタイプの中では今日のナツメグさん ちがった今日のチューブさんだった

スロースタート

以前やってた人がいたかは知りませんがはらぼうさんの根を張るユレイドルが二つの方向で超楽しそうなのですっごいやりたいです。全ての大会で。 弱点はありますが相手に対策が無かった時の破壊力はたまらんね。自分のメンバーだと猫霰バトンやテイクオフゲー…

他人の力を借りるのを待つといつ終わるか分からない

後1歩なら自分の足で踏み出そう! おめでとう!パウル君は発砲微塵に進化した!

マイナンお名前memo

上から試す用サンジュ サンチェ サンチョ

秘伝は超頑張ってる

ファイナさんが?チケットからぽろっと出れば木綿枠を逃がしてギガスさん捕まえに行くのに。 久しぶりに動かした理由なんてこれだけですよ。なっつあん可愛い。

いいからドーピングだ!

あと少しで64。5月までにはできるでしょう。やる気あれば。 予知夢をどう修正するのが気になってる。というかどこを修正するのかわくわく。

鋭意カフェタイム

キャノーラさんに続くサブっ子で遊んでるのですが基本オークション禁止でやってるからきつすぎた。 唯一魔方陣だけ手を出した。 本当は初心者のふりしてブリーダーズに手を出してみたいんだけど名前がやっぱり油系統なのでやめてしまった。

朝起きたら真面目な話に変わっていた

バルジーナちゃんすごくよい!最近でいうとおねむビーダルさんに続く楽しさ! ドレディアちゃんかわいい!炎に目覚めたけどまだ主力技がくさむすびとギガドレイン! ハガネールさんつえー!アイアンテールつえー! そういや似たような系統の装備って重複しな…

捕獲の罠

PLUTO(1303)<チラーミィ/チラーミィ>⇔植物油(2029)<サーベ/エルレイド> バナナマン(7506)<チェリンボ/チェリム>⇔植物油(2029)<たけのこ/パラセクト> さようならサーベさんたけのこさん、こんにちはかわいこちゃん 真のかわいこちゃんのために逃…

絶対罠

オメガ(1938)<地龍/ハガネール>⇔植物油(2029)<ひなたさん/コータス> さようならひなたさん、こんにちはドラゴンさん おおい日照りキュウコンいるのに他の炎ポケモンがいなくなったぞ。 やはりもふもふブースターは必須か・・・! まあいなくても天変地…

間違いなく罠

眠いのを我慢して交換BBSに3名交換出そうとしたら投稿キーの制限時間オーバーでやりなおし。 こうして起きたら頑張ることにした。おねむ。