2010-01-01から1年間の記事一覧

嗚呼爆発上級

三つ子螺子さんに負担をかけるより海老原さんを呼ぶほうが早い気がしたあの頃、いかがお過ごしでしょうか? 余計なメンバー構成をしようと空飛ぶ魔人を求めようとしたら枠が明らかに足りなくなり見た目があれな三つ子竜なんてなかった事にしたくなります。 …

思い込んだらカナタワーの道を

龍の鱗を掴むまで ポケパ休止してからの?チケットがろくなのがでないよう。 7階の3割ぐらいは化石が出てる気がするし、出なくても4階でも出るアイテムだったり進化アイテムだったり。 せめて1度ぐらい1.2倍アイテムは出るべきよ。

まだ続いてた

オタチにトリックとねこのてを遺伝完了。 そしてタマゴを持たせ旅立ちのGTS 嗚呼ゆっくりと図鑑が埋まっていく。 それはもうシフターなんてなかったかのように。 パワーウエイトを間違えて持たせたなんてなかったかのように。 ポケルスを移すのに12戦闘…

風の子になりたい

白い森はピンプクブーム

複眼おみとおしが止まらない・・・! 増える幸せタマゴと増えすぎたまんまる石・・・ やはりオタチに持たせてGTSしかないのか。 攻略本はよいね。まだ途中までしか読んでないけどおおきいシキミさんが見れる。 これだけが目的なのもどうかと少し考えてま…

世界は未だオタチブーム

トリック遺伝させたい。 白い森が崩壊までたぶん後1歩!でも出現ポケモンが固定されることにびっくりさんだね。 よーしオオタチさんみとおしちゃうぞー

日報記録

逆転ハンマーぱぱらぱー れんげとつつじ れんげ寄り 聖夜デリバード(眼鏡)リフレ用 タオ導師 ジムトレーナー ハッサンの せいけんづき!

森の住人がまだ見ぬ海を求めて空の世界に出ると言うお話

空でバタフリー♀と仲良くなり時代が来たと思ったらデリバード♀とも仲良くなれた。 そしてついついデリバードを選んでしまう冬の夢。ディグダでないかなあ。出るなら森だよね。 図鑑的な意味でバルチャイが欲しいのですがブラックしか出ないと言う理由でブラ…

葵栞

やったね!レーティングの接続が調子いいから頑張れる! だが下でやろうと思ってからまだ8戦しかしていなかった。もう少し頑張ろう。 もぐらもぐらかばの地面×3を出すのがお楽しみです。飛行浮遊なんてなかった。 BWポケモン実装予告ひゃっほい!

一番楽しいのはホエルオーさん

初めての10万記念 仲良くなるだけなら迷子ペリッパーが楽だけどホエルオーさんが一番楽しめるよね。

もぐらさんやるじゃん

夢の世界でなんかうねうねしながらうね作ってた! やはりもぐらは特別な存在だったね。 僕らの地下鉄スーパーシングル編が勝てないよう。とりあえず21連勝を目指してるけどいっぱいいっぱい。ただのシングルならいけるけど。 やはりある程度頑張ってメンバ…

三つ子土竜よ強くあれ

ミュージカルに本気になろうと思ったら僕らのもぐらさんはジャンプができなかった。頭と耳装備で3つつけられるけどこれはドードリオでもできるよねタブンネ。ポケスロンとかポケシフターとかもうジャンプができないのが特典なのかもしれない。連れ歩いてる時…

これなら怖くない

風船は画期的な装備品です

ポケパの人は妥協しているイメージがないわー

彼方さんの妥協レベルでも自分には凄く輝いて見える気がする。 ホワイトさんで初めて鍛え上げたダグトリオの作り方 親:ダグトリオ♂(GTS産 国際孵化で使ってた子 個体値知りません) ディグダ♀(いじっぱり遺伝用 個体値知りません) これで適当にタマゴ…

これが初回のなせるパワーですよ

初めてのランダムマッチ とりあえずシナリオクリアの6名で突入。最強の殻を破る亀?に3名倒されたよ! スカーフもぐらさんの地震で大勝利!→頑丈なんてあるんかいの流れですよう。 ランダムマッチ用のメンバーを作ったほうがよいよね。でもまずよい持ち物…

死神の目は持ってそう

自力砂嵐用 見た目がよい子のみ ネンドール ・良い点 硬そう。コスモパワーもある。 古代のオーラうぜえ ・悪い点 あまり思いつかない。弱点が多い? フライゴン ・良い点 砂隠れを習得可能 緑 ・悪い点 龍の鱗が必要 ユレイドル ・良い点 いさごまといを習…

シキミさんのためなら生きていける

ドリュウズさんのスキルはきっと砂嵐で生きるので砂嵐用メンバーの下準備をしようと思うのですが今の時代砂嵐を使う1ターンに余裕があまりないと思うのです。硬いもっさりさんぐらいでしょう多分。 やはり時代はスキルで勝手に発動させる時代。どれにしまし…

なあにまだ図鑑の詳細は知らない

実はギギギアルさんも三つ子じゃね疑惑が出てきた。気が向いたら育てて図鑑の内容を見ようそうしよう。 ああ早く夢の世界でなんちゃらやってみたいよう。ディグダさんおねむ準備はできてるよう。

フィーリングチェック64

四天王で崩壊寸前になり最終決戦で余裕の全滅をしたのでドーピングしたら余裕の勝利であった。ドーピングもぐらさいきょー! だが真の四天王にはかなわなかった。 もう発売から1週間はたっているのね隠し隠し

気づくのに1ヶ月以上かかった。

仕様変更記録 2010/08/22…スキル◆へんしょく:レベルアップ可能に変更 2010/08/22…習得◆カクレオン:スキルスワップ追加 早速スワップ習得と変色にしてきたよ! どんどん変色くれてやるよ! ・・・あれこれマイナススキルだっけ。まあほぼ役に立たないと思う…

もう思い残すことは・・・いやあるか

もぐらさん捕まえた! そして進化もした! だけど何かタイプがゲフンゲフン。まあもぐらなのでよい! たぶんだけどこのもぐらはポケパで人気出る気がする。

下なんてなかった

ホワイトさんに忙しいので炎とか水とかパス! まあ最初は好きな子を選べばいいと思うよ。カリン様も好きなポケモンでと言ってた気がするし。 ふしぎなアメ拾えば使った子が即戦力!作戦でよい。 いやあ新もぐらさんまでの道のりは長い。だいたいの出現場所は…

一見攻略ページっぽい気がする

予約した電器屋の営業時間20時まで 本日のお仕事20時まで……休み取ればよかったなあ。 最初のポケモンはどれがいいの?草タイプ編 ※共通として初期技はたいあたりを習得済み ※コダマ中央公園のことしか考えません。 [1]フシギダネ 持たせるとよさそうな技…

すでに秋田

せっかく1週間ぐらい前に新規登録(5352)したのでコダマ中央公園でできることを考えよう。 新規登録後の手持ち状況(たぶん) 初期選択ポケモンレベル10 チャームコロン×30 きずぐすり×30 おいしいみず×30 どくけし×30 まひなおし×30 やけ…

首領土竜

新もぐらに負けないようにきっと真もぐらも進化するんだ。 そう信じて生きていこう。 何か帰ってきたらチャットが蘇ってるけど潜入する時間ではなかった。 今ちょっと忙しくなってきてるから余裕があったら行こうそうしよう。

もう来週まで頑張れない

ポケトレさんダグトリオ40連鎖完了 ↓ ゴールドスプレー30個ほど消費するが光る気配なし ↓ 間違えて戦闘に入る。4マス離れてるからごまかしてください! ↓ ディグダさんこんにちは よしもうだめだ。 やはり時代は緑ドーミラーだ。

メガネドリーマー

オークションが再開されてもコストが増えるわけではないので物が流れにくい。 このため僕らのぱんてーがさっぱり流れないよう。 でも福袋のリニューアルできっとぱんてーが入ると信じてあけずに我慢するよ! 小吉の賞品としては非常に使いやすいはずだしね!…

地下解放列伝

ポケトレさんなら青もぐらを手に入れることができる。そう思って頑張って9月に入りやがったね。 10連鎖も行かないけど何ら問題はないね。時々サボネアさんに切り替えてくっつき針集めしてるからね。何でこっちは10連鎖超えるんだろうね。40連鎖まで持…

網野

やだ・・・オークションが復活している・・・ 復活したら新もぐらさんを捕まえないといけないからチケット分稼がないといかんねー だが?チケットに手を出すのを止められなかった。 やはり復活直後のオークションはぼったくり値段が出てくるからたまらんわー…