三つ子パーティーの作り方

※ニックネームがわからない場合はトレーナーデータで見よう!


まずどうしても使いたい三つ子を選びます。大抵グラッチェさんです。

次にグラッチェさんの大嫌いな飛行ポケモン対応でファンファンを入れます。
コレットさんでもいいのですがかなり性能差があるのでブリーダーズでしか出す気がしません。

ファンファンは地面ポケモンがやってられないので飛行タイプのホバーさんを入れます。
ここはみつこでもいいです。

最後に適当にちょっと使いたい三つ子を入れます。

やったね三つ子最強や!

こうしてコロンカップでカリーさんに襲い掛かり返り討ちにされました。でもグラッチェさんは活躍してたよ!


上のようにコロンカップでやろうとすると非情な問題点があります。
ルーデルさん:努力が足りない
コレットさん:ファンファンでよい
タバサさん:見た目が怖い
との理由で選択外となり残り5名から4名選ぶという素敵状態になります。早くルーデルさんは働かせたいね。