炎オーラを目指した結果

大地の咆哮(地オーラ)をリーフィアが覚えたので風神大地こだわりが本気を出しちゃう!
というのが1週間ぐらい前の話。
ポケ極でシャンデラに地オーラ使ったら即焼かれたのが昨日の話。
でもあれだね、こだわりハチマキじゃないのが悪かったんだね。


少し真面目にやってそうでやっぱり何か間違ってるフェイント3択
まず基本威力を80まで引き上げます。ついでにVP15ぐらい
相手が守る見切りを使ってきたらいちげきひっさつ
相手が守る見切りの技を持っていたら威力2倍
特に何も無くても威力80の通常攻撃


タイプ不一致の方用に性能を引き上げるとカクレオンが始まりすぎるし
だからといって微妙にしか強化しなくても使われないのが見えてるから難しいですよね。