これが初回のなせるパワーですよ

初めてのランダムマッチ
とりあえずシナリオクリアの6名で突入。最強の殻を破る亀?に3名倒されたよ!
スカーフもぐらさんの地震で大勝利!→頑丈なんてあるんかいの流れですよう。
ランダムマッチ用のメンバーを作ったほうがよいよね。でもまずよい持ち物を地下鉄から手に入れるべきかしらね。


初めての夢の世界
とりあえず木の実を畑に植えて水をやろうと思ったけど1時間では収穫なんてなかった
ゆめしまに突入してナゾノクサと仲良くなってきた。オドシシとかベロリンガもいたけど逃げ足ナゾノクサってかわいいじゃない。進化して逃げ足ラフレシアとか逃げ足キレイハナとかかわいいよね!
やべえリーフの石も太陽の石もホワイトだとまともに手に入らないうふふ。
起こして即寝かしてもう1度突破してはりきりニドラン♂とも仲良くなったけど起こしてもハイリンクの森に来てくれない。よしもう1度寝かそう→エネルギーが足りません。うんそうだね。むしろ何で最初起こした後即寝たんだろうね。


おまけがメイン
カクレオンが変色レベルアップとスキルスワップを手に入れたのですが戦闘で微妙なのは仕方がないかもしれません。しかしBW新伝説が増えそうな今、捕獲用ポケモンとしてかなり活躍できるのです!
どれだけすごいかというと
・トリックで装備品をプレゼントできる
こだわり系+雛人形を渡して技の制限+HP1+能力3段階低下 安心のボール投げまくりができます。
・かなしばりで技封じ
上2つの技のどちらかをを封じればこだわりとあわせて技1個しか使えなくなります。
・変色をスキルスワップでプレゼント
伝説ポケモンの持つ厄介なスキルを奪いつつ変色を渡せます。
火傷にならない炎ポケモンも変色状態なら炎が消えます。(たぶん。タイプ2が炎だったらどうなんだろう)
・麻痺技あり
したでなめるを覚える!


ほらなんか凄く感じてきたでしょう。さあそろそろカクレオンを捕獲する作業に移るんだ!
ドーブル?知らんがな。


まあ、ドーブルのほうがいろいろできるとは思いますが、変色スキルスワップで相手の炎を消せると言うのをドーブルでやるのは難しいとは思うんです。多分ハイテクスチャーぐらいだと思うのですがポリゴンが野生ででないためハイテクスチャーの確保が困難。よしこれならファイヤーエンテイヒードラン捕獲なら勝てるな!
ところでみずびだしって何ですか?