シキミさんのためなら生きていける

ドリュウズさんのスキルはきっと砂嵐で生きるので砂嵐用メンバーの下準備をしようと思うのですが今の時代砂嵐を使う1ターンに余裕があまりないと思うのです。硬いもっさりさんぐらいでしょう多分。
やはり時代はスキルで勝手に発動させる時代。どれにしましょうか。
(主に組みたくなりそうなもぐら×2+サボテンを想定)


バンギラス
・良い点
3名が相手にしにくい飛行に岩の力で対応できる。
砂隠れを習得可能。
合計種族値600
・悪い点
捕獲がめんどくさそう
見た目が怖い


カバルドン
・良い点
砂漠の守りで砂嵐発動率100%
・悪い点
見た目が怖い


ヒポポタス
・良い点
砂漠の守りで砂嵐発動率100%
見た目が可愛い
・悪い点
進化前のため弱い


多分砂漠の守りの100%が輝いているのでカバさんを確保しそうですね。戦闘力が安定のバンギさんは砂嵐の発動をさぼられたら泣いちゃうからパス!ヒポポタスさんはコロンカップ等に出せなくなるからやっぱりパスですね。
まあるてるてとかで止まるからどうでもよさそうな気もするけどね。



手持ちで砂嵐が使えるポケモン
ダグトリオ ノクタス アーマルド ダイノーズ
砂嵐を撒く余裕があるのってもっさりさんだけじゃね?技スペースないよう。