冥土の土産

これぞ粘土奥義


よーし四天王からやり直すぞちくしょー!
と、その前にマジックフラッグによる四天王無視プレイはできるのかテスト。



結論から言うとできました。
でもさすがにこれはどうかと思うので即ギブアップしてやりなおし。
ただ油さんの中身は悪い子なのでマジックフラッグは立ててきました。


では改めて四天王から倒しに行きましょう!
ヒメリの個数を復活しておっけー!
戦闘後の回復アイテムはやばくなったら買いに行きましょう。


(略)

やったーさいごのしてんのうをたおしたぞー


テトラ氷からの新技おいうーはかなりつおい。



リベンジチャンピオン戦へ!
ムウマージを突破できるかがカギですね。
できれば倒しやすいエール持ちピカチュウを潰すと気休め程度に楽かもしれない。



1ターン目に眠ったカビゴンから即ムウマージに引いてきましたね。
前回はここで嫌な音をぶちこんでから作戦でしたが今回は地盤沈下テトラバースト穴待ちで行きます!



まさに理想。
後ろに前の消し忘れが見えるけど気にしてはいけない。



だがおいうーで倒し切れない……!
奇跡の風が暴れる前に潰したいがトランス津波はやばいのでヒメリシールドしかない。



4ターン(回復量的には3ターン)で撃破!
ここでムウマージが出てくれれば押し切れそうだったが出たのはセレビィ……回復される運命か。



疲れてもぶっぱされるトランスエナボに耐えておいうー。だが足りない!
しかし出てきたのはムウマージ!ここは沈下で押す!



ムウマージの残HP125-64ダメージ-50穴ダメージ-16砂嵐+5奇跡回復=0
これは勝てという天の声。



疲れた子を逃がすつもりはないな!



防御は下げきった……あとはバルーン持ちグラッチェさんが殴るのみ!



勝利まであと1ターン!



土竜達の勝利!



土竜職人、リーグ制覇!

獲得!


土竜職人と土竜達の旅はここで1度終了します。
次回殿堂入りの記録とおまけ。