山あり谷あり

頷き、手を叩く。


どうせこんなところを見る人なんてチャンピオン撃破済みなんだからネタバレ気にせず行きます。




とうとうチャンピオンの部屋に入りました。

どこかで……どこかで煙玉に負けてしまったような姿の人……


ところで前回ラストであかねちゃん式で入れたマジックフラッグプレイ。
これ負けて戻されてもマジックフラッグでやり直しできるんじゃね?と思うのですが、試すのもめんどいのでチャンピオンに負けたら魔方陣使ってみます。



私がここにたどり着いたのは、
一緒に頑張ってきた土竜達がいるから。

私が今まで賭けてきた運、
その全てを君にぶつけさせてもらうよ。
さあ、勝負だ!


チャンピオンのリン
???? Lv???
???? Lv???
???? Lv???
???? Lv???



初手はカビゴン。そしてとうとうレベル100が相手。
ここで前回治しわすれた毒に気づくが木の実があるので何ら問題はない。


重装甲相手にまともに殴れないのでまずはヒメリシールドで疲れてもらおうか。



1ターン目ですがもうあれだね。この時点でいろいろおかしい。
対格闘の目覚める飛パワー。せれぶーが奇跡の風。
まだ助かってるのはこの時期まだオーラが存在しなかったことか。



解せぬ
この時点でカビゴンにほぼダメージを与えてない。せめてエール持ちピカチュウは潰しておきたい。



まあ予想通りトランス津波ぶっぱが来たので見切ってノーダメージバルーン消費無しで潰しました。



これはひどい
草技が来ることを祈って見切り。予知来ないor持ってないに期待しかないじゃないか。
正直VP黄色にしてもトランスエナボで落ちるんじゃね?と思いつつ殴ってます。



その発想はなかった。
ただ問題はおいうーも蟻地獄もないので引かれてしまうこと。無念。



最大の難関。
見切っても言霊の効果は発動するはずなので嫌な音から一気に落とすしかない。



呪われた?なあに防御ダウンの目的は達成したのだから引かずに殴りきればよい。
引いて言霊使われる方が辛いわ!



ごめんなさい無理です。
嫌な音で引かせる手はあるんだけど確か能力強化は維持だよね。
ならもう穴落ちしか期待できん!
あと間違えて消してしまったけどその前のターンににトラウマもやられてます。死にたい。



と……トラウマよしはまし……



ムウマージの 現在能力 見てみたい



この戦いもう勝ち目がないとはいえ、滅び持ちというのは良い情報だね。
最後の1名にさえなれば能力上昇がガンガンかかろうが希望が見える。



残り1名だけどあきらめないし!



なんという威力
これは間違いなく敗北。


うぬぬやはり良い効果しか出ない言霊は危険すぎる。
ただ能力1.5倍が発動しなければ無理矢理殴りきれた感はあるね。一撃必殺はむしろ次の子を無償降臨できるし。
防御が上がる効果、1.5倍、みっくみく(残り人数次第)以外はごまかせる気はする。


とりあえず地走りをおいうーに変えよう。再挑戦はそこからだ。