戦いの鐘が鳴り響く

ユキさんの為に


今日は満足した日です。
どっかのカードゲームでつおいカード出たり、実際に出たユキさんがかわいかったり、ラーメンがうまかったり。
唯一残念だったのは睡眠時間が少なめだったことぐらいですね。
あと油さん鐘というお言葉がやや好きです。でも鳴り響くだったかは定かではないぐらい


今度こそ万年氷洞に向かうところです。またぴきーんします。

あっ全ての欠片預けたから最初からぴきーんしているんだった。
でもトレーナーはぴきーん前のレベルですね。安心生活。




万年氷洞のあかねちゃん
ぜひ倒したいんですが寄り道すると辛いことになるのでジムリーダー倒した後余裕があれば寄ります。
猫どこだったっけ……?でもまあそれはいいや。



おい野生トレーナーレベル。
これはさすがにフラッグ立てまくりを覚悟するしかない。



なおこのトレーナーに全滅させられました。
マンムーエンペルトユキノオーマンタイン
……これシノさん勝てないんじゃね?



次に会ったトレーナーもアイスクライマーさん。
やめてください死んでしまわれます。あっ力尽きてる。
すでに残り2名ですが一番上に1名だけおいて移動する最強の突撃システムを採用します。



突撃の効果がデタワー!
チャンピオンロードはコースを覚えてるのでぶっちゃけ万年氷洞のみの活躍なのですが期待してます。



なんでアイスクライマーしか出てこないの?
いやまあ万年氷洞の2マップ目を一人でほぼ突破するほどトレーナーが出なかったのですが。



ファミリア最強伝説
ジムリーダー・ボストレーナーの位置と向かい方を把握。
あと距離的にボストレーナーのスルー確定。



フラッグ後からこんにちはアイスクライマーさん。
もう勘弁してくださいよう。



この氷の壁かっこいい。
1名レベル70を使用することになるがとりあえず勝負!
負けてもフラッグパワーで再戦できるので安心生活作戦!


ジムリーダーのカズキ
グレイシアLv85
ラプラス Lv85
エンテイ Lv85
フリーザーLv85

4匹中3匹がコロンBOXを持つという高級装備トレーナー
あと最後のフリーザーが出てくるまで普通に戦っていて素敵なシーンを撮り忘れてたことに気づく。


戦闘の内容
グレイシア……見切り×2煙玉見切り×2でVPを黄色にした後砂嵐地盤沈下
ラプラス……砂嵐が残ってたので見切り×2からの沈下ごり押し。津波1発耐えやがった。
エンテイ……沈下1発目で急所テトラ氷を引き余裕の撃破
フリーザ

最強の砂隠れ
おっとその前にテトラ火傷も加えてるよ!

ストフリーザーの時点で3名残り+砂嵐が残ってれば押し切れますNE!



全てのバッジを手に入れた!
さあチャンピオンロードに向かいましょう!


今回の結論
万年氷洞のボス:アイスクライマー