休みでだらだらしてると第3回まで登場する

それほどやることがないとも言えるから困る


よーしおじちゃんマガシキ突破しちゃうぞー



宝石探しのついで まだ交換してないけどこれ学習装置だっけ?
あと何か幽霊がいるけど気にしない。




まあ、鋼相手なら何とかなるんじゃないかな?
4個でもこっちのほうがレベル高くなるんだし


このアミダの正解ルート覚えてないのよね。右の宝石は覚えてたから確保したけど左はファミリア任せだったからさっぱりです。



到着直前に初攻撃兵器獲得!
この流れで襲いたいのですが残った4名が主力ではないので1度フラッグ立てて回復します。
ちなみにここに来るまでにトレーナーのいじめがひどかったので途中からチャームコロンを使用して野生ポケモンと戯れながら戦闘後の回復に身を任せ来ました。めんどかった。


戻るついでにメダルを交換。やはり学習装置だったか。



ワイロ持ってきたよ!
おらあさっさとレベル下げてこいやー!!!


ジムリーダーのミツキ(宝石×4)
ダイノーズ Lv81
エンペルト Lv81
クチート  Lv81(セレニティスター持ってた)
ルカリオ  Lv81



一応他の子が倒したシーンも撮ってたのですが楽勝だったのでとどめのシーンのみ。
エンペルトの威厳+印がちょっと怖かったぐらいでほぼ楽々撃破!


そういえば宝石4つでレベル78だと思ってたんだけどLv81……?
もしかしてどれか気に入らない宝石があったのかしら?


まあ突破したのでいいやー
さあ次はシグレ渓谷から清龍洞行きますよー



植木鉢確保ー!
とりあえず1個珍しい花持っていこう


関係ないけどマップ切り替え後のトレーナーのレベル上がりすぎでしょう。
清龍洞がもっと高いかもと思うと辛い



ドラゴンはまあいいとしよう。氷はだめや。



あなぬけのヒモを渡せればすべて解決だったかもしれない。



この土竜使いに勝てると思ったか?


ドラゴン使いのギンコ
ニドクイン Lv65
リザードン Lv65
チルタリス Lv65
ハクリュー Lv65
リザードンはまだしもニドクインにドラゴン要素あるのかね?



だがこやつグラッチェさんを落としやがった。
我慢発動ターンに見切ってもスルーされるのね。



とはいえレベル差で押せるので余裕でした。
よーしおじちゃん清龍洞進んじゃうぞー。[今日は終わり]