罠木犀

騙しやがってー!


そろそろ騙し討ちをおいうー+辻ちゃんに変えてもいいかもしれない。
でも騙し討ちも性能なかなかいいのよね。


まあそれはそれとして、とりあえずヒナダ湿原へ突入
毎回最短コースを思い出しながらやるのでファミリアが欲しい。オークション使いたい。
今なら111112円で落とせるかもしれないのよ!油さんのだけど。



スルーする予定が通り道にいたので
だが私にはわかる。これを使うのは罠



チケットをまともに使えないこの冒険では最強レベルの道具獲得!
どこかの使わない道具くれる人と違って落ちてる道具って素晴らしいと思いませかね?左の緑の方(チラッ)



この土竜部隊の力を見せてくれる!


レンジャーのヒソカ
ビーダル Lv50
ロズレイド Lv50
モジャンボ Lv50
ナマズン  Lv50


弱点攻撃の受けやすそうな相手ですがレベル差で余裕で押せます。
つい連打してとどめのシーンを撮り忘れるぐらいです。



頑張ります!
そしてレンゲ樹海に突入!



とみせかけタワー制覇記念忘れてた。
これで一応第8の刺客を作れるね!でもわざわざ捕まえにいくのめんどいのでマガシキ到着まで待っててね!



こうしてレンゲ樹海に突入。油さんが奥地のポケモン探しに行ったとき大量のトレーナー発生したから辛いのよね。
と怯えてたら第1マップをトレーナー2戦と野生ポケモン2戦で乗り越えた幸運。だがそれでも1名死亡。水が多いよろいむしゃと草が多いクスシだから仕方あるまい。



マジありがたいです。
贅沢をいうと入口から一直線に木を切っていただくとなお嬉しかったです。



時鏡最強論
なんと第2マップはトレーナー1戦野生ポケモン1戦のみ!だが1名死亡メンバー半壊。
よろいむしゃは防御の高い水を多く使うからアカン。




崩壊したメンバーに一筋の光が
ナツミさんありがてえありがてえ。どこかの緑の人とは大違いっすね(チラッ)



ソノカさんの場所にご到着!
よーしおじちゃん頑張って倒しちゃうぞー
※なぜかここで居場所ネタバレ防止のためメッセージのみ。


だがメンバーはばらす!
ジムリーダーのソノカ
ドラピオン Lv75
フワライド Lv75
ラフレシア Lv75
ニドクイン Lv75




初手ドラピオン。カブトアーマーつきの硬さだが……
おらあテトラ麻痺!テトラ火傷!3穴確保ー!



2番手フワライド。
とりあえず最初に砂撒いた時小さくなってきたので騙し討ちで仕留めようと思ったらボム。
最初の予定通り砂嵐から見切り2連発でVP削りでよかったかもしれない。



3番手ラフレシア
さすがに草技が飛んできそうなので見切り2発挟んで沈下連打。
1名犠牲にして確保ー!しかしここまで穴落ちてないのは怖いなあ



ラストはニドクイン
地盤沈下連発で全員確保ー!堪える持っていようが雛人形があるおかげで弱体化させれば問題ないな!
実はラストを見て勝ちを確信した。



ほぼ毒パで同レベルだったので比較的楽だったわー
丁度1番上の子が倒れてるのでこのまま自宅に帰らせていただきましょうー。
……ミナギって清龍胴?


次の目的地はマガシキ!
回復ゾーンが確かないからきつい戦いになりそうね。