全ては残業のせい

せっかく毎日続いてたのにー。
だがこれも運命。もうさぼっていいよという天の声。


まあまだやる気はある。
とりあえずワダツミの森に行く前に戦力を強化。


具体的には控えディグダ2名を
・レベル50
ダグトリオに進化
・ちばしりとだましうち習得
(ふしぎなケーキ2個ずつ計4個消費)


ワダツミの森は回復場所が多いので6人で回せば比較的楽になるでしょう。
まあほぼ寄り道せずに最奥までいくんですがね。



あかねちゃん情報(と油さんの知識)より
・キノコうめえ!
・薬草落ちてる!(ワダツミの樹の周りは6個も!)
・猫さん1匹いる!
・賽銭箱あるよ!
・石碑あるよ!


だが活用するのはキノコと猫さんのみだった。薬草でさえ通り道にない限り無視です。



時には逃げることが必要である。
とはいえこの戦闘の時点で残り3名という半壊状態なのはきついのです。
まあ本当の理由は1度もマップが変わってないのに全滅してマジックフラッグ立てるのは悔しいんです。



マップで言うとワダツミの森3
近くにキノコがあったので回復うんまーい!
他にも炊き込みご飯や焼きキノコがあります。うんまーい!



道が複雑すぎて迷っております。
ファミリアないのは辛いなあ。
アブラファミリア使って正解ルート見てくるのもアリかもしれないけどここは我慢。



ほほう、それは拾いに行くしかあるまい。



珍しい実だ!




にゃぁ。



初めての全滅。
だが残り2名で近づけるところまでいってやる!



数分後、そこには土竜が倒れていた。


とりあえずワダツミの森6に潜入は成功したのでマジックフラッグを立てて帰ろう!


次回ジムリーダー戦をお楽しみに?