しっぽかわいい

例え尻尾じゃなくても尻尾に見えれば尻尾なんです。


いやあギリギリとはいえジムリーダー勝てましたなあ。
この勢いで雪原も余裕で突破しましょう。



もってるー。
がくしゅうそうち2個目!そして発動!
すっかり放置してた5番目と6番目のディグダも戦力になりますぞー。
4人できつくなったらケーキを食べさせて即戦力にするけどとりあえずレベル1のままでよろしくー。



おあずけ!



いっそのこと鳥ポケモンがいれば空を飛んで……ごめんなさい。
それでは月鏡さんよろしくー。



ぴきーん前後の変化(たぶん)
・湖が凍って渡れるようになる。
・トレーナーの使用ポケモンのレベルが上がる。技スキルは変化なし……のはず。
・落ちているアイテムの再設置。
・BGM(私はぴきーん前の方が好きです。)
・リサコさんびっくり。



遺跡もですが正面の物を調べるときは「話す」なんですよね。
欠片など足元を調べるときはそのまま「足元を調べる」ですが。
最初の頃はこの罠にひっかかってました。
しかしいい色だ。



ゆきだるまかわいい
……じゃなかった。おらあそこの赤枠ちゃん勝負だ!
やっべ台詞撮り忘れた。ついでにトレーナー戦で傷ついた体力回復忘れた。


コトツキのミコト
デンリュウ Lv45
サンダース Lv45
レアコイル Lv45
ランターン Lv45


……ミコトさんドンマイ



くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくがいるだろう・・・



次の目的地はワダツミの森!
よーしおじちゃん頑張っちゃうぞー
そしてさりげなく手に入っている時鏡の欠片


最後にどうでもいい攻略情報
ミコトさんの所に向かう途中、何か山に登れそうな道ありましたよね?

上はまあ向かう途中に見えたと思いますが行き止まりです。
では下に向かうと何があるでしょうか?






答え

行き止まり


猫さんとかいると思うじゃないですかーひどーい