めがねから始まる恋

結局300万で秘伝を調達してしまった。
パラセクトさんは存在したね。


とおせんぼうの使い手から誰とバトンを組めばいいのか考える会


ウソッキー
ステータス上昇技はまるくなるしかないが、技を奪えるものまねとスキルを奪えるなりきりが使える。良いものを奪えれば夢があふれるはず。


オニゴーリ
絶対零度ホワイトアウトにより足止めが可能。ステータス上昇技無し。


ユキメノコ
ホワイトアウト・影分身・雪隠れによる超回避が可能。確率は低めだがあやしい風で全ステータス上昇も。ゴースト持ちなので追い討ち注意。


モジャンボ
眠り粉と痺れ粉による足止めや成長原始の力によるステータス上昇ができる。ドレインや光合成による回復もできるすごい子。


ダイノーズ
鉄壁や金属固まりで即防御面の強化や原始の力・電磁誘導放電スパークがあるのでステータス上昇が早い。あと硬い。でも気合パンチは勘弁してください。


トリデプス
電磁誘導が無い以外はダイノーズと同じ。だが挑発や呪いが使えるので相手に邪魔させないようにはしやすいかも。気合パンチをメタルバースト様で反撃する才能があります。


ドータクン
催眠術や怪しい光による足止めが可能。鉄壁習得。浮遊or耐熱で苦手な部分を対処できる。


・ボルカニ
原始の力と気合だめを習得。落とし穴も掘れる。



エスパー+浮遊で弱点攻撃を受けにくいドータクンがとおせんぼうがしやすいと思います。足りない部分は他2名で補えば問題ないかと。
多くの才能を持つモジャンボ様が最強…と言いたいのですがタイプやべえ特防低すぎやべえ。
ウソッキーとボルカニーはとおせんぼうゲーやるより殴り倒すほうが早い気がする。むしろモジャンボ様も殴れ!


あと対策を取られてたらほぼ敗北だからね!そこは諦めが肝心ということで。




※個人の感想です。



忘れてたので追記
ドーブル
ええっ?こんな最強ポケモンを忘れていたのかい?あらゆる組み合わせが可能なのでご自由にスケッチしにいってくださいね。