ハードモードを願ったから

土竜が1匹……2匹……10匹!


さっそく四天王見学会の続きに行きましょう。
次は左上です。多分ギーマさんの位置です。問題は位置より名前があってるかです。


ミサキさんだそうです。姉妹と関係があるそうです。姉妹となるとあれかあの姉妹ですね。大丈夫名前がすぐ出てこないだけで姉妹なんて限定されてるので大丈夫です。
運ゲか……テトラバーストが火を噴く戦いだな!



してんのうのミサキ
ダグトリオ
トリトドン
ペラップ
???




これは序盤から危険な戦いになるな!
即砂嵐撒いてきたけど必中の地盤沈下と騙し討ちのあるこちらの土竜のほうがチャンスになる!



しかし敵もやりおる。



そんなに厄介じゃなかったけど穴3個に戻されてるからこの先が怖い。



基本見切りでVP削りきってからだからなあ。何とか一人に穴を回収させるのがいいかもしれない。
水の波動もめんどいし重装甲もめんどい。
あと何度か攻撃してるけどテトラバーストが全く発動しないのはやばい。



何とかテトラ氷発動し引かれたと思ったらひどいことに。この戦いは終了ですね。


最後の1名を見れずに終了。
バルーン土竜は大したこと無くてもトリプルあなほりを残される可能性が大きすぎてきついね。
とはいえペラップは多分何とかなるのできついのは重装甲トリトドンかしら。


[ミサキさんの注意点]
土竜のトリプルあなほり
ペラップの運ゲ
もう重装甲滅亡すればいいのに。


あれだね油さんの時は猫の手歌うを使ってたのが楽すぎたんだね。


ということで次は左下。シキミさんの位置です。
お相手はメグミさん。コウジュの四天王はタイプよりも戦術と言ってるけどそれより装備がやべえ。


してんのうのメグミ
ゲンガー
ギャロップ
パラセクト
スピアー



初手ゲンガーは浮遊……だが悪が通る分楽!

でもやられるんだな、これが。



回避ギャロップ……だが砂嵐の恩恵があるかぎり必中の土竜が勝てる!
この子はノーダメージでいけました。回避うめえ。



滅亡すればいいのに。



パラセクト成分で持ってかれすぎたのでもうだめや。


でも……
[メグミさんの注意点]
他の3名に比べて特にないんじゃないかなあ……
一応パラセクトのレインボーミストはやばそうだけど本格的にクリアしにいくなら木の実使うのでメロメロにならなければうん。


とりあえず全員と戦ってみました。
あとはこちらの戦力を上げれば何とかなるかもしれないよね。
そういや四天王のレベルは全員90だね。追加するのめんどいのでこれでよし!


ではここからの流れは
1.勝てるバトルタワー制覇
2.バトルチケット♯に挑戦
3.バトルチューブ
で戦力を上げて再挑戦 これでいきましょう!
目標は
・レベル90以上
・煙玉の獲得
みたいな感じで行ってきますまた明日会いましょう!