夜勤を引きたくない

自分のじゅうりょくのイメージはマーチェルが命のポーズをして発動する感じなので習得ポケモンは自然とエスパー系になるような気がするのです。地面タイプがネンドールしかいないのではなくネンドールエスパー持ちだから覚えると考えればよいですね。ほら教え技で覚える子エスパー多いし。あとポケパで実装してない伝説多いな!


原作だと主に命中強化をメインに使って飛行浮遊いじめはおまけのような気がするんですよね。ほら相手に飛行浮遊がいるかなんてわからないからね。いたらラッキー程度のお話です。
ポケパもきっと似たようなもので重力を活用するなら命中強化を存分に使う戦い方で組んだほうがよろしい気はします。
あと砂地獄フィーバーは重力が消えたら逃げられるので微妙かもしれない。重力と砂地獄同時に覚える子はいなかったね。


考えるだけならお手軽な新技
じゅうりょく(効果:全員浮遊状態+命中低下)