南北芋無双

まあなんだ、北海道のじゃがいもと鹿児島のサツマイモの争いを想像してくれればよい。
きっと先人はこの程度の妄想を現実にしていると思う。
まあこんなどうでもいいことを考えてもよい時間はあってもよいよね。



ロックオンと心の目の違いが本当にわかりにくいね。
技データの説明は同じ。ロックオンは相手に、心の目は自分にかけるという話をどこかで聞いてたのでレンタルで見切る相手に効果があるのかを試すとロックオンは見切りで防がれ、心の目は見切られようが成功する。
次にロックオンor心の目をかけた状態で相手が取り替えるとどうなるか。相手にかけるロックオンは変えられると意味無いんだろうなあと思ったら必中状態になり当てた。意外だね。
心の目のほうも交換されても必中状態でした。まあこっちは自分にかけてるから当てるよね。


今のところ試したのはこれだけですが、あとはバトンでつながるか試してみたいですね。当分夜勤だちくしょい。


あとついでにみやぶるぐらい相手が見切ってようが成立させてあげるべき。自分にかける技でええじゃないか。このせいでみやぶるバトンができない!というかできないの今知った。そりゃあオオスバメオオタチエネコロロによる見破るバトン身代わりHP調整疾風いがむーゲーが流行らないわけだね。見破れないんだもの。ゴーストで止まります。いやまあ他に止める方法あるだろうけど。相手もいがぐりとかとげとげとか。寝よう。