メタモンさん欲しい

1500万集めてチケットに変えようと思ってたのですが、オークションで?チケットとぱんてーを買い集めてると資金が増える気がしないのでやめてしまった。
今入札しているぱんてー5枚を全部確保したら50枚いきますね!


連勝記録用のカゲボウズの装備は普通に気合のハチマキのほうがいいのかしらね。クッキーポケットによる呪い連発が非常に楽しいのですが。


というか、レベル2カゲボウズのHPが14なのでクッキーポケット+たべのこしでずっとのろいのターンできるんじゃね?

実行(アロマのお姉さん)


この時点でわかったこと
・装備が同じ系列なので4しか回復しない
・宿木毒は0ダメージでどうでもよい。
コータスをエネコロリンに変える。身代わりは3しか消費しない。
・眠りわざうぜえ(テレパシー使ってた)
・麻痺すると事故る(木の実or癒しの鈴で対処は可能)


この辺を反省として以下のように変更。
・装備をクッキーポケットフェアリーリングにする。
・テレパシーをふみんにする

実行(ぬまのあるじ)


この時点でわかったこと
・6回復うめえ!超連打できる!!!
・身代わりでも3回復うめえ!
・キラーノイズ発動こわいよう(木の実等対処可能)
・残りHP1だからかげうーで倒せる!!!と思ったら堪えられた。
ムウマージヤミラミに変更したのですがこやつ呪い覚えないっすね!


この辺を反省として以下のように変更予定
・スキルによる回復が無ければ相手の残りHPが1〜3なのでナイトヘッドで倒す用にレベル3あっていいかも。呪いで倒すとHP回復しないという問題点が発生する。
・でも堪える持ちは呪いで確実に。
この2つの問題はは先制持ちを入れれば解決なのですが、それだけのために入れるのは無駄としか思えない。


この2戦での結果、呪い連打は有効のような気がするね。強制的に交代させるので初手が成立すれば全員威厳持ちの王様を対処できそうです。また、カゲボウズじゃなくてものろいが使える低レベルポケモンなら誰でもおっけーなところがよいね。身代わり猫さんはいたほうがいいと思いますが。


今のところ恐れているのは身代わりを貫通してくる援護射撃ととげとげですね。一応1名だけならミツハニーを犠牲にしてごまかせるので初手はミツハニーに任せてます。警戒オオタチで倒れるんだがな!!!(何度かお亡くなりになってます。)
あとピクシーのマジックガードがうざいです。呪いダメージがない。交代はしてくれるけど。


とりあえずをピクシー+物理野郎対応で反射魔法+スキルスワップ持ちのヤミラミを投入しましたが・・・猫以外新人3名とか不安要素たっぷりっすね!
おとなしくソウルストーカーゲーのほうが安定してるかもしれない。まあ知らんがな。


※これからビークインミツハニーと呼ぶことにします。だってミツハニーだもの


※追記
・呪い連打してたらHP7の時点でも使用→カゲボウズ死亡うへへげへへへへへ!!!
連勝が62で途切れた。再挑戦中です。
・呪いゲー中歌姫の猫だまし4連発とか楽しいプレイをいただいたので王様の威厳対応はできないっぽいです。