制裁っ・・!

猫バトンを運ゲと言ったおまえ……
制裁……!

制裁内容:毎回猫バトンによる長期戦を挑みます。
うざいというのは全くもって正しい。だが運ゲではなかろうさ。


まあそれはどうでもいい話でして。4月のコロンカップが非常に楽しいことになりそうですね。油さんもうわくわくが止まらないです。

・マスターリーグ
残留4名降格4名。いつもとあまり変わらないので一番つまらないです。1名秘伝の書を持って落ちる人を楽しむところぐらい?
・ハイパーリーグ
昇格2名残留なし降格6名。降格が多すぎてフルパワーの戦いが見れるので一番楽しそうです。飛び級がいたらさらに楽しそうです。
スーパーリーグ
昇格2名残留6名降格8名。こちらも降格が多いですが半分は維持以上なのでまあそこそこ楽しめそうです。
・ノーマルリーグ
上位4名がスーパー、5〜12名が新リーグ昇格。たぶん4月が最高の昇格チャンスですね。5月スーパーリーグ狙いの場合は実はスーパーが残留するよりノーマルの上位に入るほうが楽なのかもしれない。

ハイパーのわくわくが止まらないので誰か飛び級挑戦しないかな?


5月からの人数配分は
マスター6名(残留4ハイパー昇格2)
ハイパー6名(マスター降格4スーパー昇格2)
スーパー16名(ハイパー降格6残留6ノーマル昇格4)
新リーグ16名(スーパー降格8ノーマル昇格8)
新リーグ12名ってあるけど気のせいですよねうふふ。