桃園の誓い

ガラガラさんは戦力に入るまで時間がかかりそうなのでゆっくり?チケットに登らせて努力値を貯めましょう。どんな組み合わせでも猫を入れればほぼ通用するって素晴らしいね。


赤緑時代の地面のみのタイプはダグトリオ・ガラガラのほかにサンドパンがいるのでかわいいピオトラさんとお別れ準備することに。ピオトラさんに見た目とか強さとは違う何か楽しい要素が生まれなかったよう。


サンドパンのよいところはやっぱり専用技のトゲローラーでしょう。ダメージ軽減するわとげとげもささるわVP消費やさしいわ丸くなってから使うとダメージ2倍だわすげえ。
あと対空も雪崩とか雷鳴剣使える。すげえ。


ポケパ的には
ダグトリオ→すっげえ早い 脆い 
ガラガラ→攻撃力すげえ 遅い 
サンドパン→攻撃力と耐久がそこそこある。遅い 
となるのかしらね。
これでもう電気を寄せ付けなくなるんじゃないかな?サンダーさんはお帰りください。