ミドル行きたい

宇宙駆け巡るか折りたい


やっとレベル65になったのでリベンジ戦行ってきます。



そういや取ってなかった。
それでは同レベルになった力を見せてくれる!相性の差は愛と運でカバー!



先手トロピウスはまず砂嵐+見切りでVP削り。キラーノイズの混乱はキーのみで即回復でよろしい。



トロピウス引きノクタスをセンリューさんが凍らせてくれたので虫オーラ持ちのにょっきさんに任せます。
氷溶けなんて考えない!



残り一桁まで削ったところでキノガッサ土竜さん的ボス)に変えられましたがテトラバーストさんが最強っすね!



マッパも麻痺れば何ともないな!
ハイパー沈下連打ゲーとテトラバーストが牙をむく



また残り一桁まで削ったところでトロピウス降臨。にょっきさんお疲れ様でした!



どうやら木の葉乱舞を連打してくるみたいなので即見切り2発入れてVPを黄色まで持っていく。

あとは雪崩を起こしてトロピウス撃破!



ラストは貴様だったか。見切り2回挟んで草技確認しようとしたら岩雪崩と原始の力……草技飛んでこない?
ここでセンリューさんが倒れる。お疲れ様でした!



原始で回避が上がったのが悪いんや。まずいけどVP黄色だし……

地盤沈下連打!ボロボロさいきょー!



雛人形で全ステータス3段階ダウン発生したので引いたところをボロボロ沈下でキノガッサ撃破!
必中最強だわー。



ノクタスさんは十分削ったのでどろかけべちっ。



そして伝説へ



いやあ長い戦いだった……
ワダツミでここまで詰まるとは思わなかったわー。

むしろギリギリです。
次の目的地はコトツキ海岸かヒナダ湿原か……


油さんの記憶によるご紹介
<コトツキ海岸>
最終的な目的地はマガシキの巌谷。今の時点で巌谷の奥にいけるかは忘れた。
土竜さん的な利点として高レベルディグダが野生で出た気がする。ここからマップが広いのでエネコのしっぽ代わりとして大量に確保する予定はある。
マジックフラッグで代用可能だが、最終的に資金は四天王戦の為にげんきのかけらを買うために残したい気はしてる。
コトツキ海岸に隠れてるトレーナーは貰えるものがどうでもいいので無視する。


<ヒナダ湿原>
最終的な目的地はレンゲ樹海。今の時点でジムリーダー戦に入れるはず。
土竜さん的な利点としてジムリーダーが毒タイプだった気がするのであっさり倒せると信じてる。
コトツキ海岸(というかマガシキの巌谷)に比べマップが狭い。
その辺のトレーナー?から貰える物はどうでもいいよね。



とりあえずトレーナーのレベルが多分低いと思う湿原から行こうと思うのですが……まずバトルタワーいってくる!!!
以降の学習装置?戦える子7人いれば十分っす!