週刊三つ子で遊ぶ

そこそこ残るであろうコダマ第3会場より

油さんの三つ子の歴史と現在の動きからニックネームの由来まで
創刊号はドードリオの右首パーツがついてきて333円!


これを適当にやるとこうなる

・うろおぼえ歴史
初代三つ子のダグトリオドードリオレアコイル確保

DP発売時エレキブースター実装後ジバコイル進化 確か1度ドードリオ逃がした

ドードリオ捕まえなおす

かなり時がたつ

枠がだいぶ余裕が増えてきたのでミツハニーレアコイル確保

ミツハニー画像のままビークイン

BH実装によりギギギアルサザンドラ確保

ナッシーが三つ子という事実・確保

マタドガス画像変更による三つ子化


・現在:お休み(チューブ連勝記録を作ろうと奮闘中とか。三つ子出番なし)


・やや簡潔に書く由来
グラッチェ(ダグトリオ)ホバー(ドードリオ)ファン(ジバコイル
多分この3名はここか福袋のどこかに書いた気がするのでパス

みつごもり(ミツハニー)三つ子+引きこもり。巣の中に籠ってそうだったので

コレットレアコイル)何かの本で見た。なんだっけ?誰か自分より前にこのニックネーム使ってたと思うんですけどすでに記憶になかった

くるりギギギアル)実機がくるくるまわるので。関係ないけどゼンマイって発条って書くんだね。あれハツジョウって読むのかと思ってた。

タバサ(サザンドラポケットファイターというゲームに出てた。ただここにたどり着いた理由は確か眼鏡かけてたっけどうだっけでもミツゴメスとかいうニックネームはまずいよねという比較的どうでもいい理由だった。

ミツゴダス(マタドガス)三つ子+マタドガス 安易に決めたまま他に思いつかないしまあいいやで済ませてしまった。まあゴメスよりはいいよね。



よし、あとはドードリオの右首パーツで333円確保か!


あ、くるりさんの由来半分嘘なんで。