危ないもうちょっとで目安箱に飛ばすところだった

アリアドスより種族値的に完全上位のダストダスがもうどくびし覚えるとか何事か!という理由でアリアドス強化を考えてたのですがよく見たらどくびし止まりになってたので許した。
一応アリアドスは豊富な技で勝負するタイプだからその立場が残ればよいよいです。かっこよく言うとカイリューと同じ立場。ごめん言い過ぎた。
アタッカーなら上位としか思えないペンドラーさんがいるから実はどうでもいい。


以下飛ばす予定だった案
・クモのす進化
現在拘束ターンが多分1〜3ターン(1〜2ターンかも)なので2〜3ターンにする。贅沢を言うと2〜4ターン。
もしくはターン数はそのままでクモの巣を当てると速度1段階ダウンも追加。
両方入れるとデンチュラさんのクモの巣ボルトチェンジが実用レベルになったりならなかったり。
ついでにクモの巣にかかってる虫ポケモンに虫食いをやるとクったとか出て一撃必殺+回復とか。すごいただの2ターンかけるむしとりだ!


・技スキル追加
クロスポイズン(BWレベル技)、つじぎり(遺伝)、スナイパー(夢特性
アタッカーの夢を捨てきれない思い天に届け。
まあ辻ちゃんは使うかわからないけどクロスポイズンからのスナイパーはどっかのさそりがすげえって言ってたからね。さそりでやれ。
実機では夢イトマルがいないようですがBWの皆さんに夢特性を与えてるから許される作戦。でもBW除くとまだ誰も入ってないからダメかもしれない。


・くもがくれ追加
おおっとまさかのデンチュラさん用だ!ただのイメージだけで決めやがった!
ダメージつきのボルトチェンジと回避重視のくもがくれで電気蜘蛛が熱い!


油さん大抵オリジナル技じゃなくて既存技で考えるから楽しみがないのよね。ネタが思いつかないの。