眼鏡成分が足りない

ノコッチのきりふだゲーをやってみたい。


ノコッチ(超切り札メインの運営)
HP100攻撃70防御70特攻65特防65速度45 合計415
スキルは堪える固定。あとは根性orエールでしょうか。


50Lv戦メインなのでVP124として
1ターン目 トランス転がる VP30
2ターン目 トランス捨て身 VP90
これでげっそり疲れることができそうです。初手ゴーストタイプ交換でがっかりしてもころがるなら被害が少ないです。たぶん。
ドリル尻尾はトランス込みでもVP20と中途半端なので疲れにくいのでパスしましょう。切り札狙いじゃなければやれ。もっとやれ。
1ターン目穴を掘るならVP50。これもよいね。
さりげない大技で猫の手捨て身様だと45×1.5×2でVP135!すげえ!


トリックルームの入れどころですが、正直わからんね。
疲れたあとトリックルームを展開するとその間にVPが回復してしまわれるのでノコッチを出す前にいれておくほうがいい気がするね。しかし先に出すと捨て身時に先手を取りやすくなる絶望。


ゴーストが出てきたらトランスおいうーの恐怖を教えてやるんだ!嫌な音も加えれば意外に何とかなる!いや引け!
鋼とか岩やべえと思ったけど切り札は特殊技なので何とかなります。たぶん。


持ち物
(固定)トランスリング(主にVP消費用)
ひなにんぎょう(確実に耐えます。ただし切り札が必中ではなくなります)
きあいのハチマキ(確率の問題ですが切り札必中を保てます。)
ダミーバルーン(安心してVPを減らせます。猫捨て身なら?)
おうじゃのしるし(やはり確率の問題。こちらならいがぐり持ちでも安心)
せんせいのツメ(トリックルーム仕掛けないなら良い)


まあ、先手を取る工夫もして堪える下準備もしたならオオタチさんもあると便利ですよね。


次回、ドリルしっぽノコッチ編に続くか続かないか知らん。