マスターの道は長い

※多分こんなもんだろうという想像です。特に難度
他に何かあったら気分次第で追加するとみせかけ放置プレイします。


コロンマスター(難度★★)
コロンカップのマスターランクまで勝ち上がるとなれる。自分の腕と相手の相性と運が重なり合う時マスターランクに上がれるかもしれない。


アリーナマスター(難度★★)
アリーナで年間300勝すると手に入る称号。ある程度勝てる力を持てば後はガンガン対戦して300勝を目指そう。努力が物を言う称号です。


リーダーズマスター(難度★★★)
リーダーズで200勝以上すると手に入るかもしれない称号。こちらはアリーナと違い対戦相手を見つけることに苦労するため違う意味で努力が必要かもしれない。


特定タイプポケマスター(難度★★★〜★★★★★)
特定のタイプのポケモンを全て集めると手に入るかもしれない称号。数の少ないタイプなら狙いやすいかもしれませんが多いと絶望します。コロンチケット的に。
ノーマルが一番多いのかな?


特定種別ポケマスター(難度★〜★★★★★)
初期ポケやイーブイ系等特定の種族を全て集めると手に入るかもしれない称号。初期ポケなら今なら12名を集めるだけなので比較的楽ですが、伝説とか実装されても絶望的。ファイナとコロンチケット的に。


特定色ポケマスター(難度★★〜★★★★★)
チャンピオンロードを歩いているとよく見かけるアレ。少ない色を選べば意外と楽だと思う。青はやばいと思う。


三つ子マスター(難度★)
集めるだけならたったの3匹。あとは命ある限りアピールすればよいというお手軽仕様との噂。



・以下2つは多分まだ存在しないので彼方さんにアピールすればいけるんじゃねマスター


特定技持ちポケマスター(難度★〜★★★)
特定の技を使うポケモンを集める。集める量が多ければ多いほどよいかもしれない。
でも呼ばれてかっこいい称号がいいよね。甘えるマスターより居合いマスターのほうがかっこよさそうだし。


特定スキル持ちポケマスター(難度★〜★★★)
特定のスキルを使うポケモンを集める。集める量が多ければ多いほどよいかもしれない。
でも呼ばれてかっこいい称号がいいよね。いびきマスターよりプレッシャーマスターのほうがかっこよさそうだし。