雲の上に

※これは考察に見せかけたクモさん人気強化計画です。


アリアドス
HP 70
攻撃 90
防御 70
特攻 60
特防 60
速さ 40
合計 390


タイプ 虫/毒
相性?めんどいので自分で調べてね!


高い攻撃力を持つ最強の蜘蛛。ミサイル針を大量に飛ばした時の破壊力は相手に致命傷を与えるだろう。速度が低めだが先制技もあるので安心生活。
また、強力な補助技も多数あるのでテクニシャンとしての一面を持つ


習得スキル
プレッシャー VP消費をドキッと上げる。虫の知らせで技をすかした時はたまらない。
むしのしらせ 回避率をちょろっと上げる。回避したときはさすがアリアドスだ!とほめてあげよう。
ふみん 元秘伝技。眠れない夜を過ごす貴方へ


むしのしらせ+どちらかで良いと思うけどその辺は適当でいいと思うんだ。


習得技(多いのである程度飛ばします)
・攻撃技
ミサイル針5発さいきょー!!!


・補助技
クモのす
蜘蛛といったらこれでしょうその1 相手を逃がさなくさせる素敵技。でも効果は1〜3ターンだと思う。もっと伸びていいのに。


くもがくれ
その2 味方のポケモンと入れ替える。このとき回避率2倍のおまけがつく。たぶん追い討ちも通らない。たぶん。


もうどくびし
その3 交代してきた相手を猛毒にかける。飛行浮遊鋼には効かない。毒にいたってはもうどくびし自体を消す。帰れ!


いとをはく
素早さ回避率3段階ダウンさせる。1度使えばアリアドスの速さでも抜けたりするよ。ミサイル針も当たる当たる。


さしおさえ
そこの高級装備品持ちはさっさと消えるべき。と言いながら相手の装備を無効化する。命中率が不安だけど気にしてはいけない。


バトンタッチ
実はバトンが使えるんだよ!でも影分身しかなかった。


どくどく
飛行浮遊に対する優しさも持ち合わせているなんてアリアドスさんいい子だね。


こう見ると専用技3つも持ってるってすごいんじゃね?
こんな職人芸のできるアリアドスさんをどうかよろしくね!


・・・ああミサイル針さいきょーゲーならフォレトスさんのほうが安心だね。鋼的に考えて。