フィオネさん

実機情報より
レベルアップ技→ポケパで全て覚えられるのでパス
技マシン(水技限定)
しおみず、たきのぼりなみのり(つなみ習得可)
教え技(水技限定)
ダイビング(すでに習得可)

まあ、マナフィも覚えられるんですがね


ポケモンカードより
あまえる……あわ……みずのはどう……全部習得可だちくしょー!
しんかのねがい……確か悪いハクリューも似たような物を持ってたね。しかも特殊能力だからやり放題。

図鑑より
あたたかい うみに すむ ポケモン
あたまの うきぶくろを ふくらませて
なみまを ただよい えさを さがす。

マナフィさんは冷たい海の底らしいですよ。油さんは温水プールの方が好きです。


ということでとりあえず適当な案
スキル:しんかのねがい
相手が進化後ポケモンのときにSLv×○%能力値が上昇する。
まあ、進化後ポケモンならマナフィと同等もしくはちょっと強いぐらいの能力になればいいかなーぐらいの勢いで。
うん、願いでもなんでもないね。


悩み中にあるかんけつせんの習得
あたたかいどころか熱いのに何を言うこの油


ポケパ専用技(たぶん)よりアクアトリックの習得
うるおいぼでーで流すより相手に状態異常を渡したい貴方へ
だが、エスパー系ではないのよね。


結局マナフィさんの存在があるから普通の水技ネタが考えにくいのです。
図鑑説明がいちばんマナフィとの違いを出していそうなのでちょっとぬるま湯的な技を考える時間が必要な気がする。


ここから手抜きルーム


1.こんなポケモンいなかったコース
上の存在がいるんだから下なんてなかった。
変わらない生活って大切なのです。


2.こんな伝説ポケモンいなかったコース
フィオネを非伝説にして実装。マナフィとの差は捕獲の難易度だったと思えばいいね。
一応ラピィ並の捕まえにくさにすれば乱獲はないと思います。


3.そんなことよりアンノーン実装しようぜ!
ごめん本当に忘れてました。でも?マーク以外興味がもてないの。