いわゆるポケモン考察(Tの1)

先に言っておこう。期待は裏切るものだ。
初回は我らのダグトリオでよい。



とある時期にブームとなったポケモン考察。
当然とっくにブームは去っているのだがそんなことは知ったこっちゃない。
だってここが始まったのは4月だもの。


雛形借りてきたから埋める作業に入るよー

最終更新日:6月ぐらい

種族値
HP・防御・特攻→低い
攻撃・特防→そこそこ
速度→すごい

<タイプ>
地面

無効・耐性・弱点は電気にそこそこ強いのと飛行と浮遊持ちが嫌いの2点だけ押さえれば問題ない。

<当日時点重要わざ・スキル>
技:トリプルあなほり、ぢわれ、ついでに地震
スキル:ありじごく

<お勧め装備>
銀の鈴持たしてぢわれは最強でしょう。
自分は持ってないけど。

<コンボとか>
ずっと穴を掘ってずっと相手を落とす。
逃げられない相手は何もできずに気絶する。

<もう総評>
やっぱりグラッチェさんは最強ね!


<最後に>
Tの1とありますが、Tは手抜きとか適当という意味でのTです。
この程度なのに作成時間18分