油さんの持ちポケ裏事情

余裕の2作目 満ち溢れるやる気
その1.このポケモンなんで持ってるの?

・メロさん
捕獲率が上がると勘違いしてかなり長い期間使っていた。
メロメロシャワーの実装が無かったらきっとお別れしてたと思うわー。

・ジョリさんとねころさん
ジムリーダー戦で手持ち道具をいただこうと思ってメンバー入りさせました。
ええ、戦闘後道具は元に戻っていてがっかりしましたよ。


その2.このポケモンあまり出番ないのに何で残してるの?

・ジアマーさん
ハイテクスチャーごっこができなくなるからです。
何度交換BBSに誘われたことか。

・アカボシさん
オーケストラ弱体化したからって逃がすのはくやしいじゃない!
まあ、その結果持ってる人は一桁になってしまわれた。元からだっけ?

・ふとねさま
あまりにも使い辛くて一番置物と化している危険な猫さん。
果たして生き残ることができるのだろうか?



そろそろ隙を見てグラッチェさんのイメージアップ作戦に移ろうと思います。