一部のフィオネファンの為に

考察書かないと実装どころかフィオネいらないんじゃね?と存在を消されるのを恐れて頑張りにきました。
どう見てもこれは考察じゃないだろうと思われても気にしないのです。
さあとりあえず実装済みのマナフィさんと比べましょう。

マナフィさん
種族値オール100
ハートスワップ習得可能

フィオネさん
種族値オール80
オニゴーリと義兄弟

何と言うことでしょう。あらゆる点で負けているフィオネさんはこのまま実装されずに消えていくのでしょうか?
そこで上位スキル案ですよ!

と行く前に、実はフィオネさんはポケパ内ならマナフィさんを超えることができます。

その1.ブリーダーズカップ
種族合計値が501以上のマナフィさんは制限で合計460まで落とされてしまいます。
やった!フィオネさん全種族値超えた!!

その2.習得技
マナフィさんは種族値合計600のため目覚めるパワー・オーラ習得不可能ですが、フィオネさんは安心して目覚めることができます。
乾燥肌やドライアップ持ちでも安心して戦えるフィオネさん素敵!!

うん、実はすでにフィオネさんの活躍の場は出来ていたんだね!
これで安心してかわいいフィオネさんを待てるというものです。



わかっているよ・・・これはきっと言い訳にしかならないと
一応上位スキル案も考えたんですよ(5分程度で)

うるおいプール(うるおいボディ上位)
大雨時控えも最大VP/{50−(SLv×2)}だけ回復。

でもそんなこと考えるよりボディ繋がりのメロメロボディを渡せばいいとか
みずあそび使うと最大HPの6分の1回復とか
そんなことより赤緑時代のジュゴンって強かったよねとか
わけわかんないこと考えるんですよ。
それにフィオネさんがマナフィさんを超えると今度はマナフィさんが泣いてしまわれると思うのです。ということで

結論
フィオネ実装はいずれやってくれそうなのでゆっくり待ちましょう
ほら、すぐ実装されてもファイナの実も枠もないし

なお、実装しないなんていう結論が出たときはもう少し頑張ります。



Q.なぜマナフィじゃなくてフィオネがいいの?
A.だってフィオネのほうが可愛いじゃない!(主に鳴き声)

一応伝説アンケートでセレビィフィオネに1票ずつ入れてたぐらいの愛はあるのです。